news

豊中商工会議所さんにて講師させて頂きました

2017.08.16

8月1日に 豊中商工会議所さんにて セミナー講師を務めさせていただきました。

 SNSやブログ、ホームページでも!
  写真で惹きつけて訴求力UP!!


  魅力を引き出す!
  Webコンテンツ強化セミナー
 


こんなタイトルでした。

想定をはるかに超えるお申込みとなり
早々に 受付終了ということになっていたようです。
ありがとうございます。
(追加日程は9月14日開催です。詳細はこちら→★)


皆さんが ご興味を持たれたのは

SNSブログなのか 写真なのか Webなのか・・・

おそらく その全てなのかな・・と思います。




60名さまを超える皆様を前に・・
さすがの私も(笑) ちょっと緊張・・致しましたが、、

いつもお目にかかっている方・・
お久しぶりな方・・などのお顔も拝見でき
また、沢山のはじめましての方々からも 熱いパワーを感じさせて頂き

気が付けば いつもの私・・でしたね(笑) 
 


   ね。。楽しそうですよね(笑) 
  
 
さて 今回は 多業種の方々のご参加で
老若男女もさまざま。

それでも 出来るだけ 皆様にとって
【自分の事】として セミナーをご受講いただけるように・・・と思い
色々なパターンでの実例をご覧いただきました。


こうすればよい とか これはNG とかって 話だけ聞いても
では実際に 自分たちは 具体的にどうすれば良いのか・・が 分からない
ってこと ないですか? 
 
それでは 勿体ないですよね。。

なので、出来るだけ 即実践していただけるような事、やり方、発想を
1つでもお持ち帰りいただければ・・と思ってお話しました。 
 

セミナー後のアンケートでは

『様々な事例が沢山観れて良かった』
『具体的な違い が見えたので分かりやすかった』
『すぐやってみれそうな事が沢山あって良かった』
『ちょっと気を付けるだけで あんなにも違うなんて驚いた』

というようなご感想も頂けたので 良かったです。



セミナーって 受講しただけ でも十分 よかったわ~って思う事もあるのですが、
結局そのあと、どうするか。で
その後が 大きく変わると思うのです。 
 
実は【聞いただけ・・】では 何も変わりませんよね。

実践してこそ。改善点も見えてくると思いますし
やりがい とか 成果も 必ずついてくると思うのです。 

でも あまりにも難しかったり ハードルが高かったり・・だと
手を付けませんよね~ 残念ながら。。。
 
なので 今からでもすぐ! ほら~! やれるや~ん☆ ってことを
出来るだけ沢山・・・ご提案させて頂いた感じ・・でしょうか。 
 

 
この 【実例】写真をパワーポイントにて皆様にお見せするにあたっては
かなり沢山の これまでの私の【受講生】の方々に
ご協力を頂戴しました。
 
『セミナーなどで インスタグラムのページを皆さんにお見せしてもOKかしら~』

って お尋ねさせて頂いたところ
100%の方が めちゃくちゃ快く『OK~!』をくださったのです。

嬉しかったです~ ありがとうございました♡ 
 

皆様の【ビフォー:アフター】写真は どよめきも上がるほど!
素敵に激変~!ですもんね。。。

【コツ】を知ると 即 素敵に変われるって 素敵・・(笑) 
 

 


今回のセミナーは カメラマンさんに撮影していただきました。
 (会議所さんのご許可を得ています)

なかなか 普段 このような【セミナー中 風景】の写真って 撮って頂けないので。。


セミナーの中でも しっかりお話させて頂いたのですが

【私のお仕事】 を きちんと伝える事の出来る写真 を使って
ブログやHP SNSなどで配信していくことって とても大事ですよね。 

 

何をやっている人 何を売っている人 かが 分からない配信は
訴求効果は薄い。。


残念です。 
 

では どんな写真が必要?
どう 撮ればよい?

というお話も セミナーではさせて頂きました。 

あと、【blogのネタに困っている】という方も多かったので
【それぞれの業種にも活かせる blogのコツ】も お話させて頂きました。

長くなるので(笑)
今日はこの辺にしておきます・・・

blogネタの話は また次回。 
  
 
 
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


セミナー情報

8月30(水) 宝塚商工会議所さんにて SNS活用写真セミナー 詳細→★
      (宝塚にてお仕事されている方が対象だそうです)

9月14(木) 豊中商工会議所さんにて(自主開催) SNS活用写真セミナー 詳細→★

10月は奈良県11月は滋賀県でも 同様のセミナーをさせて頂く予定となっております。



9月21(木)~スタート 豊中商工会議所さん 名刺作成講座では
 フォトグラファーとして参加します。詳細はこちら→★
 現在 撮影のお仕事は ほぼお受けしておりませんので 
 私の撮影は このセミナーのみ な感じです☆


その他 ご質問、お問合せなどは こちらから➡☆