news

【お客様の声】①《フォトコンサルタント》

2017.02.07

写真指導の専門家 として 認定いただき
全国に・・・

様々な業種の方へ、国の中小企業庁管轄支援システム【ミラサポ】にて
カメラ・写真のサポートに伺っています。

これから少しづつ

これまでに 写真撮影などのサポートにお伺いさせて頂いたか方から頂いた
【ご感想】
こちらのinformationへ UPさせて頂こうと思います。
 
順不同です。

ミラサポへご報告下さった内容を 
そのままコピーペーストさせて頂きます。
 

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

撮影道具がスマホしかなく、また、店内で撮影できる場所も十分にないため、
思うように写真が撮れず悩んでいました。 
 
先生にそのことをお伝えすると「今ある状況を最大限に活用して素敵な写真を撮りましょう」
とおっしゃって下さり、
撮影に最適な場所の選定、スマホで撮れる魅力的な写真の撮影指導を行なって下さいました。
 
自分自身で即実践できる数々の工夫・テクニックについて、
端的・明瞭にご指導下さり目からウロコでした。
早速、時間をみつけて撮影練習をしています。 
これまでと比べ、格段に美しい写真が撮れるようになり、
とてもうれしいです。

また、講座内で、「ただ単に美しい写真ではなく、“目的に合わせた写真”を撮ることの重要性」
についてもお話し下さり、
訴求力があり、購買意欲を高める撮影方法についても学ぶことが出来ました。
ちょっと意識を変えると、写真やその見せ方がぐっと変わることを教わりました。

私のような初心者にも分かりやすい的確なアドバイスをたくさんいただくことができ、
非常に感謝しております。

また、とても明るく気さくな先生で、和やかに楽しく受講することもできました。
たいへん実りの多い講習、本当にありがとうございました!

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

温かい人柄と、親しみのある話し方で、一つ一つ丁寧に教えてくださいました。
その場で出た質問に対しても、即座にわかりやすい回答を出していただけます。
引き出しの多さを感じました。

今回は基礎学習がメインでしたので、ぜひ撮影の実践部分についても、
清水先生にアドバイスを受けたいと思いました。

写真撮影で困っている他の方にも紹介したいです。

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.




サポート内容などは あらかじめのヒヤリングシートにてご相談させて頂き
それぞれの業種や商材、ご希望内容に合わせて準備し
ご希望の場所へ伺いさせて頂いております。 
 
ミラサポは今年度は2月末で終了となります。
来年度(29年度)は おそらく4月からまた新たにスタートするのでは・・・?と
言われていますが 今の所まだ決定しておりません。 
 
また 詳細が分かりましたら こちらのHPでも
ご案内させて頂くように致します。 
 
その他 お問い合わせやご質問などは こちらから➡☆