news

【支援機関】様からのサポートご感想①

2017.04.05

中小企業庁管轄の【ミラサポ】にて
写真指導の専門家として
昨年度は 約50件ほど
全国の事業主様の所へ お伺いしました。


お客様の声 として
こちら→☆ にも 書かせていただいておりますが
今回は 申請機関の方々から頂いた評価
こちらに一部 ご紹介させて頂きます。
(支援機関とは 商工会議所・商工会・よろず支援拠点・信用金庫さんなど地域のプラットフォームなどです)


*指導内容は撮影の事だけではなく、
 経営者としてのモチベーションの保ち方などもアドバイスをされていらっしゃいました。
 期待以上のご指導をいただき感謝しております。

  

*最初に、事業主が持つ問題点を聞きだし、それぞれの問題点を、
 素人にも理解できる様に指導いただいた。
 事業主が一番問題としている「訴求力のある写真」についても、
 撮り方・ブログへのアップの仕方等について、非常に分かりやすい説明を行ってもらった。


 
*専門家の分析力により、指摘した部分と、
 支援企業が一番分かってほしかった部分が見事に合致し、
 より深い所まで相談が出来た。

  

*写真という、ともすれば感覚頼りになってしまうものを、
 丁寧に論理的にご説明いただけるので、
 小規模事業者様にとってはかなり心強いと思います。
 コミュニケーション能力も高く、全国にも多くのニーズがあると思います。


 
*専門的な用語について事業者の目線で説明されていた。
 また、いくつかの質問にも丁寧に回答されていて非常に分かりやすく感じた。


 
*以前より集団研修の講師をされていた事もあり、
 被支援者にとって分かり易い指導をされておられます。
 撮影のテクニックだけでなく、撮影した写真の活用についても、
 適切な提案をしておられ大変良いと思います。

  

*相談者にニーズをしっかり掴まれ、的確なアドバイスを実施されていました。
 ヒアリング力、分析力、提案力が高いと評価いたします。 
 



引き続き今年度も
皆様のお困り事へのサポートを
ご要望に最善・・にて 務めさせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。